Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

2017-05-22から1日間の記事一覧

FPGAの高位合成

XilinxのVivaldi HLS試して見た。 1時間くらいで実行したり波形みたりまでできた。 思った以上に簡単だった。 思った以上に検証環境が充実してた。 Cのコンパイル、実行結果とHDLのコンパイル、論理シミュレーション結果の比較ができてびっくりした。 タイミ…

クロネコヤマトとAmazon

アマゾンプライムに入ってることもあってAmazonをよく使う。逆な気もするけど。 だいたい受け取り日指定するけど、定期便とかはできなかったりする。 でも、発送時にクロネコヤマトからメールが来るのでそのタイミングでヤマトのサービスにログインすれば日…

MacBookの再インストールと売却検討

MacBookの売却を考えて再インストールやらフォーマットやらやった。 アップルがドキュメント出してるから安心やった。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201065 再インストール時にapple id要求されたのがびっくりしたけども、盗品だと動かんようにしてん…

個人賠償責任保険のこと

子供が保育園行きだして、人に怪我させたり物壊したりしたら困るなと思い個人賠償責任保険を検討した。 最終的に何も入らなかった。 というのも、賃貸契約時に入った火災保険に個人賠償責任保険がついてたので。 同居の親族と配偶者、子が対象となるらしい。…