Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

2017-06-26から1日間の記事一覧

イノベーションのジレンマのジレンマ

クリステンセンのイノベーションのジレンマ読んでから、ずっと、それに囚われた思考をしている気がする。 「大企業からは破壊的イノベーションはおこらない」 ほぼ正しいんやろうけれども、それにとらわれすぎている気がする。 なんとか、日本のしくみを壊す…

Siriでできることの整理 by iPhone6 iOS 10.3.2 @2017/06/26

今使っているのは iPhone6 iOS 10.3.2 ※ 電源繋いだときだけHey Siriで反応 普段使えそうなのは、こんなもんか。 アップル純正のアプリをあんまり使わずに、 LINEとGmailとAmazon MusicとGoogle KeepとGoogle Mapsを使ってるから、 メリットが少ない気がする…

DMM英会話の予約がめんどくさい

予約がめんどくさい。 毎回、選ぶのがめんどくさい。 システマティックに選んじゃってるから、自動化したい。 明日のxx:yy(インタラクティブに入力)に お気に入り or (☆4.8以上 and 評価100件以上) 順番に表示していって、確認して良かったら予約、悪かっ…

Kindleオーナーライブラリーのこと

Kindleなんとかを持ってて、プライム会員なので、Amazonで月一冊無料で本を読める。 ただ、読める本の種類がすごく少ない。なんとかならんのかなぁ。無料だから、しょうがないけれども。 あと、検索がしにくい。どうもスマホとかPCからは選べないみたい。Kin…