Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

最近のかしこい翻訳アプリ

この前翻訳アプリを入れました。Googleのやつとマイクラソフトのやつ。どちらも似たようなソフトです。音声認識機能やカメラにある文字が認識機能がついています。英語でちょっとした言葉がわからないときに簡単に調べられます。時間があれば辞書を引いてより深い意味を知ることが大事だと思います。一方でいろんな言葉をたくさん知ることも大事だと思います。気軽に翻訳できるアプリをどんどん使って英語に触れていきたいと思います。辞書を引くのは絶対に間違えたくない時家より深い意味を知りたい時だけでもいいかなと思います。まぁその日の気分で決めようと思います。

f:id:Umbellata:20160607003216p:image
f:id:Umbellata:20160607072947p:image