Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

オンライン英会話

 DMエム英会話を始めました。始めましたというか再開しました。2年ほど前に 4ヶ月ほどやっていました。そんな時も学会の前で英語の勉強をしていました。その時よりもだいぶ英語は上手くなっていると思いますが、まだまだ言葉が出てきません。

 

数あるオンライン英会話の中でDMエム英会話を選んだ理由はDMエムのアカウント思っていたから

 

数あるオンライン英会話の中でDMエム英会話を選んだ理由はDMエムのアカウント思っていたからだです。別に部屋ジョブでも良かったと思います。後は当時今よりも安かったと思います。キャンペーンか何かで。山のサービスにするかよりもどう活用するかが大事なんだと思います。今回は学会発表と言う明確な目的があるのでそれに合った使い方ができればいいかなと思います。プレゼンテーションの仕方やバンケットでの雑談、知り合い円の現状報告などができるようになれば良いかと思います。リスニングスキルを他の方法で補い5分とするアウトプットする練習できたらいいかなと思います。

 

久しぶりに使った感想。メールを口に出すのは普段あまりできないから、いちにち25分でも検索してできるのがいいな。予約するのがめんどくさい。変な人に当たりたくないと言う気持ちから結構ちゃんと選んじゃう。選ぶのに時間がかかって結局決心したときにもう埋まってたりする。

 

最近のDMエム英会話は愛のと連携しているらしく相能のサービスを無料で受けることができます。このサービスもうまいこと使って勉強しようと思います。

 

f:id:Umbellata:20160612063440p:image