Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

DMM英会話

先日から、DMM英会話を再開しました。

仕事が少し落ち着いて、比較的早く帰れるようになったので。

DMMじゃなくてもいいけれど、Skypeを使った英会話を、まあまあ気に入っています。

英会話力あがった気がするし。

いままで、どうも3000分くらいやったみたいです。

120回分っぽいです。4ヶ月ぶんか。

割りとだらだら受けてきましたが、力はついたと思います。

これからは、もうちょい考えて受けていこうと思います。

目標をたてて取り組むといいんかもな。

TOEIC、IELTSあたりの点数を目標にしようかなぁ。

海外の大学院に留学できるくらいの点数になりたい。

最低?6.5らしい。

今、どれくらいなんやろう。

めんどくさいけれど、一回受けてみるか。

ieltsnavi.com