Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

電子情報通信学会のBplusって雑誌

説教くさくて、読むのめんどくさくなるけど、ざっと読んだ。前回のぶんも。

 

読むといろいろ知れて面白い。ある分野のことが広く書かれつつ、最新の情報も得られるのがありがたい。

 

個別に感じたのは、

 

見守りシステムは、いろいろな方法が提案されてるけど、なんでうまくいってないのかがよくわからん。ほんとに技術的な障害のせいなんかな?もっとさくっとできたりせんのかな?

 

トップカンファレンスに挑戦しようって話も、指導教官依存度が高そうやし、普段の仕事でおわれるみてきには、なかなかモチベーションアップが難しいなぁ。

 

また、いろいろ考える中で読み直したくなったら、熟読しようか。