Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

DMM英会話やめました。Courceraはじめました。

DMM英会話をやめて、 Courceraで機械学習のコースをはじめた。

DMM英会話は、しばらく目標がないから、一度やめることにした。 好きだし、英語力アップすると思うんだけど、 TOEICもしばらく受けないし実際に英語しゃべるシチュエーションもしばらくなさそうだから、 他の方法で英語に触れようという気になったので。

新しい、週間として、MOOC使って、英語の授業うけよかなとなった。 そこで、技術的に興味があって、はやりのディープラーニングを体系的に学ぼうと思って、 Courceraの機械学習コースを受けることにした。有名みたいだし。 趣味に近いけど、きっと役に立つやろし、なんとか続けよう。

字幕を選べるみたいなので、英語字幕でみよかな。 英語、聞いてもそこそこわかりそうやったけれども、不安なので。 まあ、色々ためしてみよう。