Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

Raspberry PiにChromiumOS入れてみたいけど我慢してる

はじめに

Raspberry Pi(以下、ラズパイ)を活用したいのと、Chromebookが非常に使いやすいので、ラズパイにChromiumOS入れたいなとずっと思ってる。たぶん、やったらそこそこすぐにできると思うんやけど、続けて使わないやろうなとも思うので、やってない。このフラストレーションを発散するために、ブログに気持ちをまとめてみる。

使いたい理由

  • おもしろそう
  • ChromeOSとChromiumOSの違いを知りたい
  • 話のネタになる
  • ラズパイがあまってる。

使わない理由

以下のような理由がある。

  • Chromebookがある
  • ラズパイはスペック低いから、遅いかも
  • ディスプレイつなぐのめんどくさい。
  • マウスもめんどくさい。

今後

話のネタになるからやってみてもいいかもな。 使わないつもりで、書き始めたけど、やってみたい気持ちが増してしまった気がする。 こうやって、時間がなくなっていくんやろうな。

書いているうちに、Google Home Hubっぽいのをラズパイで作ってみたくなってきた。そのうち、似たことできないか調べてみよう。