Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

IKEAで買った水切りマットの改善

食器を乾かすとき、IKEAで買った水切りマットを使ってる。 こんな感じ。

普段は食洗機を使って乾燥までするので、手洗いしたやつをちょっとだけおいてる。 ただ、水が溜まるので、どうにかならないかなぁと思ってた。

ということで、手っ取り早く、牛乳パック(毎日らくのう牛乳。安い。)で台を作ってみた。 斜めに切っておいただけ。

そこそこ機能してる。 できれば、水切りの削れてる部分を逆につけてほしいけど、妥協してる。自分で切るとかっこ悪くなりそうやから今のところ自粛してる。パンチとかで穴開けてもいいんかもなぁ。

f:id:Umbellata:20200225134743p:plain

牛乳パックでやる前は、食品トレーを切って使ってたけど、安定しなかった。牛乳パックおすすめ。 ちなみに、毎日らくのう牛乳もおいしいけど、淡路島牛乳もおいしい。