Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

在宅勤務用の椅子をバランスボールにして3ヶ月たった

はじめに

在宅勤務用の椅子をバランスボールにして3ヶ月たったので感想。

f:id:Umbellata:20200731164146j:plain

他人のレビュー

評価高そうなのん選んだ。

乗せるチューブ

ボールをおくようのチューブ(?)つきのを買った。 固定するようのチューブは結局使ってない。 いらんかった。 ちょいちょい移動するので、固定すると落ち着かなかった。 靴下で、座ってると滑るから疲れるけど、素足で座ってると、特に問題ない。

バランスボールっぽい色を選んだ。

ファブリックのとか、黒いのとかもあったけど、バランスボールっぽい色のを買うことにした。お洒落っぽいの選びたい気持ちもあったけど、中途半端になりそうなのでやめた。

におい

においマシそうなの選んだ。

においヤバかった。1週間くらいはまともに使えなかった。その後も1ヶ月くらいは、辛かった気がする。その後は、匂いしない。

おしり

長時間すわってるとおしりが痛くなる。休憩したり、立って作業したりしろってことかと思うので、特に問題なし。

本来のバランスボール的な使い方

疲れた時、後ろに倒れて背中伸ばせる。快適。他の使い方はよくわからん。

結論

いい感じ。今後も、これでいいや。良い椅子の方が長時間デスク仕事できるかもやけど、普通に仕事してると、デスク仕事しすぎるから現状キープでいいかなー。

www.amazon.co.jp