Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

在宅勤務 with 観葉植物

在宅勤務を割りと無機質な仕事部屋でやってるので、観葉植物をかった。淡いような暗いような色で、おちついてていい感じ。鉢植えも色合いいい感じ。少し大きめな気もするけど成長したらちょうどよくなるはず。

f:id:Umbellata:20200731230726p:plain
アンスリウム

今回、近くのおしゃれな花屋さんでかった。 丁寧に説明してくれてとってもいい感じ。 成長して植え替えするときとか、弱ったときも相談来てって言ってくれた。頼もしい。 次なにか買うときもそこにしたい。 コロナで大変やと思うけれど、割引してくれた。 コロナで大変やから割引してくれてるのかなー。。。 ありがたや。

支払いのとき、楽天のカードリーダーとiPad接続、2回試してもだめやった。不慣れそうだったので、すこし触らせてもらった。iPadBluetoothオンオフして、もう一度ためしたら、つながった。多少、役に立ててうれしかった。自営業の人、大変やなとおもった。

帰って、写真とってたけど、なんかうまくとれなかった。最初仕事部屋でスマホでとってたけど、わざわざリビングにもってってデジタル一眼でとった。花の写真むずいことがわかった。もしかしたら、仕事部屋とあわないのかもしれない。仕事部屋をもっと都会的 or ナチュラル系にせなあかんのかなー。わからん。

飾り方悩ましいけど、良い買い物体験できて満足。枯らさないように大事に育てたい。水を上げすぎないように気をつけよう。 気が向いたら、土壌センサーでもつけよ。なんか、いろいろ台無しになる気もするけど。

仕事もはかどるといいなー。