Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

2017-07-17から1日間の記事一覧

英語の本の断捨離

英語の本でずっと読んでない本を捨てようと思う。 やってない本があるとモチベーションも下がるので。 他にも、ビジネス書をすてよう。 ざっと見て印象にのこってないから、問題なさそう。 だいぶ、削れないくらいまで、本も減ってきた。技術書でiらないやつ…

Meetup

Meetupでエンジニアの集まりとか英語学習者の集まりに参加してみようかなと思って登録したけれど、 子供がいて、そんな余裕もなく、登録を解除した。 メールがたくさん来るのもそれなりにストレスやったし。 また、余裕ができたら登録し直そう。

Auidible

3ヶ月の無料体験中。 まあまあ楽しい。 ビジネス書を何冊かと英語の勉強の本をすこし聞いた。 自分で読んだほうが速いけど、手ぶらで話聞けるのはいいかも。 小説は聴いてる途中で微妙になったやめた。 なんか、読み方に気持ちが入ってて、逆に気持ちが入ら…

雑誌の断捨離

たまってる雑誌をすてることにした。 たまにかうForbesって雑誌。 乗ってる会社とかひとがみんなかっこよくて憧れる。 もっと、しっかり自分のこととか社会のことかんがえて行動してけば、こういう人になれるんかな。