Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋の蓋の取っ手

昔、鍋の蓋の取っ手が取れたので、積み木をつけてた。 洗ったりしてて、取っ手(積み木)にヒビが入って、取れた。 なので、もう一度、付け直すことにした。 ヒビが入った部分にそって、ノコギリで切断して、 電動ドリルで真ん中に穴を開ける。 電動ドライバ…

スタンディングデスク的なものを作った

最近、在宅勤務時は、バランスボールに座って仕事してる。 それなりに快適。 ただ、たまに立って仕事したくなる。 スタンディングデスクを調べると、それなりの値段する。 www.ikea.com 買ってもいいのかもしれないけど、高い買い物やから、悩ましい。 とい…

オキシ煮

最近、オキシ漬けスキルを身に付けた。 お湯にオキシクリーンってのを入れて汚れや匂いのついた洗濯物をつけるやつ。 オキシクリーンとは|オキシ漬けで人気!酸素系漂白剤【オキシクリーン(OxiClean)】公式サイト(株式会社グラフィコ) 自分のシャツが臭く…

水道の取手をカギ付きのに取り替えた

はじめに 家の外についてる水道の取手をカギ付きのんに取り替えてみた。 家庭菜園のホースをいちいち取り外しするのがめんどくさくなった。 ただ、ずっと付けっぱなしなのも、いたずらとかされそうで微妙な気がした。 なので、カギ付きのんに取り替えた。 準…

MacのConversion Learningのリセット

英語の勉強になるかなーと思って、コンピュータとかスマホの設定を英語にしてる。 操作方法、わかんない時、調べるのが多少めんどくさい。 特に、英語の情報があんまりなさそうな日本ローカルな設定。 最近、「日本語入力のままShift押しながら文字キーボー…

会社の補助でモニター買った。

はじめに 会社で、ワークフロームホーム補助1万円もらったのでモニター買った。 せっかくなので、選ぶ時のプロセスを残しておく。 背景 ラップトップのモニターでそれなりに満足できる体質。 でも、首が若干痛いので、ディスプレイの位置のせいかなと思えて…