Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描き研修

今日は会社でお絵かき研修を受けました。お絵かきとゆうかスケッチとゆうか落書きとゆうか…。忙しい中こんなことやっていていいのかとは思ったけれどもとても楽しかったです。遠近法を使ったり人の体のバランスを踏まえて会を書いたり書いてる本の体は水に家…

1人サマータイム

勝手に1人でサマータイム初めて見た。いつもより少し早く会社に行く。いつもより少し早く会社を出る。明日は人がいなくて自分の仕事をできる。電車も少しずつ行っている。多分もう少し暑くなると遅く寝るよりは気温が低い。いいこと尽くしなので続けていきた…

エフPGAの勉強

エフPGAの勉強中です。大学の時から結構SP JAを触っていますが内部の仕組みがあまり分かっていなかったのでLPG回の原理と構成と言う本を買って勉強中です。HDLの書き方とかではなくない内部の動きが分かるような本です。非常にためになります。直接的に役に…

iPhoneの音声入力でブログ書き始めました

iPhoneの音声入力を使ってブログを始めました。音声入力を使ってブログを書く書いていこうと思います。どんな事を書くかまだ決めていませんが技術系の方とか音楽の方とか書こうと思います。うまく認識してくれない所はめんどくさいので修正せずに発します。…