Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

2016-01-01から1年間の記事一覧

Lang-8

英語で日記を書き始めました。9回いたというサービス使っています。ラング帰った2期に対して他の人が添削してくれるサービスです。いろんな国のいろんな言語を学ぶ人が参加しておりネイティブの添削を受けることができます。みんな目的が一緒なので励まし合…

オンライン英会話

DMエム英会話を始めました。始めましたというか再開しました。2年ほど前に 4ヶ月ほどやっていました。そんな時も学会の前で英語の勉強をしていました。その時よりもだいぶ英語は上手くなっていると思いますが、まだまだ言葉が出てきません。 数あるオンライ…

English

英語で音声入力にチャレンジしてみる。 Today I'm trying to write dieting being angry. Cause it's by Using Voice input. I went to Comby to buy presents . It takes 15 minutes from my home to call bit. it's easy to go. It's a nice without today.…

英語の話

国際会議に向けて英語の勉強始めようと思っています。今までもたくさん英語を勉強してきましたがあまり自信がありません。英単語を覚える日日常英会話のフレーズを覚えるか英語をたくさん聞くか話す練習をするか悩みどころです。まずは発表原稿作ちゃうとこ…

国際会議の発表に向けて

来月国際会議の発表のためにアメリカに行きます。カリフォルニア分の1の土地です。いる平田準備中です。英語が不安なので喋る内容を全部書き出していこうと思っています。他にも質問内容やバンケットで話す内容も英語で準備しておこうと思っています。国際会…

好きなテキストエディタEmacs

ロックが良いマックスを使っています。分野ゲームでもなく、頭を開発環境の演じたでもなく、流行の新しいやつでもなく今楠買っています。セナラ並んでいるからです。大学の時からずっと隠今楠です。君マインドを終えてしまったので他の犬に行くをしにくいで…

最近のかしこい翻訳アプリ

この前翻訳アプリを入れました。Googleのやつとマイクラソフトのやつ。どちらも似たようなソフトです。音声認識機能やカメラにある文字が認識機能がついています。英語でちょっとした言葉がわからないときに簡単に調べられます。時間があれば辞書を引いてよ…

Apple Watchを3日間使ってみてまだしっくりきてない話

先週末からアップルもウォッチを借りてためしに使っています。会員は少し大きい買い物なのでとてもうれしいです。まだ使ってる3日しか経っていないので何とも言えませんが自腹で買うにはちょっと高いかなと思って思いました。でも実用的な機能はいくつかあり…

Amazon Primeを満喫している話

先日赤ちゃんが生まれました。おむつを買うためにアマゾンファミリーを始めました。Amazonファミリーに入るとAmazonプライムのサービスを受けることができます。+ Αで人を安く買うことができます。パンツ。おむつ。Amazonプライムはいろんなサービスがあり…

UP JAWBONE

最近上品のアップと言う活動量計を手に入れました。歩いた歩数や心拍数や眠った時間を計測できます。今までそんなに汚水や睡眠時間を気にした事はありませんでした。でもこれをつけてからは結構気にするようになりました。目標に到達してなければもっと歩こ…

恐竜はとても興味深いという話

出身が福井県の恐竜にとても興味があります。小さいのかな恐竜の図鑑を読んだりしています。前も言ったのが4日にあります。ドラえもんの図鑑があったのが記憶にあります。 1件みたいなのもある教授の魅力は共有の魅力は恐竜の魅力は強いための見た目の珍しい…

Siriでできること

Siriで何ができるかいろいろ試しています。思ったよりも便利です。例えばタイマン8リマインダーがとても便利です。タイマー10分大雄タイマーを10分にしてくれます。明日会などに使えます。料理中。リマインダーを使えば目覚ましの設定や会議の時間にお知ら…

お絵描き研修

今日は会社でお絵かき研修を受けました。お絵かきとゆうかスケッチとゆうか落書きとゆうか…。忙しい中こんなことやっていていいのかとは思ったけれどもとても楽しかったです。遠近法を使ったり人の体のバランスを踏まえて会を書いたり書いてる本の体は水に家…

1人サマータイム

勝手に1人でサマータイム初めて見た。いつもより少し早く会社に行く。いつもより少し早く会社を出る。明日は人がいなくて自分の仕事をできる。電車も少しずつ行っている。多分もう少し暑くなると遅く寝るよりは気温が低い。いいこと尽くしなので続けていきた…

エフPGAの勉強

エフPGAの勉強中です。大学の時から結構SP JAを触っていますが内部の仕組みがあまり分かっていなかったのでLPG回の原理と構成と言う本を買って勉強中です。HDLの書き方とかではなくない内部の動きが分かるような本です。非常にためになります。直接的に役に…

iPhoneの音声入力でブログ書き始めました

iPhoneの音声入力を使ってブログを始めました。音声入力を使ってブログを書く書いていこうと思います。どんな事を書くかまだ決めていませんが技術系の方とか音楽の方とか書こうと思います。うまく認識してくれない所はめんどくさいので修正せずに発します。…