Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

Apple Watchを3日間使ってみてまだしっくりきてない話

先週末からアップルもウォッチを借りてためしに使っています。会員は少し大きい買い物なのでとてもうれしいです。まだ使ってる3日しか経っていないので何とも言えませんが自腹で買うにはちょっと高いかなと思って思いました。でも実用的な機能はいくつかありました。まず Siriです。Siriで料理中にタイマーを起動したりリマインダーを使ったりiPhoneよりも便利そうでした。次に  do button です。iPhoneにも入れているアプリですが明日新現在地をツイートするなど、ボタンをしたら〇〇すると言う動作をさせることができます 0愛予定機器をつなぐ時にとても便利だと思います。インターネットオブシングズ機器。エアコンや照明をApple Watchから操作できるとそれなりに便利だと思います。今のところ便利だと思うのは歳位です。マップ等も便利なのかもしれませんがまだ使っていません。もう少し使ってみて購入するかどうか決めたいと思います。次のApple Watchが薄くなるという噂もあるのでもし買うとしても次のApple Watchが出てからだと思います。
f:id:Umbellata:20160605190347j:image