Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

MacのConversion Learningのリセット

英語の勉強になるかなーと思って、コンピュータとかスマホの設定を英語にしてる。 操作方法、わかんない時、調べるのが多少めんどくさい。 特に、英語の情報があんまりなさそうな日本ローカルな設定。

最近、「日本語入力のままShift押しながら文字キーボードを押して、大文字で英語入力する」時に、なぜか勝手に小文字に変換されるのがうざいなぁと感じてた。 なので、解消方法試してみた。

Macの入力はLive Conversionとかいうのがある。 そんなに満足はしていないけれど、なんとなく使ってる。 そこで、勝手にLearningしてるっぽい。Conversion Learningってのん。 なぜか、そいつが、よくうつ英語大文字の固有名詞を小文字で覚えちゃってて、ストレスたまる。

設定見てたら、リセットするとこ見つけた。

ここ↓

f:id:Umbellata:20200525091127p:plain f:id:Umbellata:20200525091122p:plain

こういう日本ローカルの問題だけど、設定を英語にしてると検索しにくいのが、たまに出てきて困る。 今回は、すんなり設定、見つかってよかった。