Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

英語の話

国際会議に向けて英語の勉強始めようと思っています。今までもたくさん英語を勉強してきましたがあまり自信がありません。英単語を覚える日日常英会話のフレーズを覚えるか英語をたくさん聞くか話す練習をするか悩みどころです。まずは発表原稿作ちゃうところから始めようと思ってます。それと並行して会話の練習をしようと思っています。原稿は昔買った映画プレゼンテーションと言う本を使って適当に書こうと思います。会話はスカイプを使った英会話か音読しまくるか音読しまくるか瞬間英作文的なことをするかブログを英語で書く下見に行かしようと思います。自分を追い込むためにはスカイプの英会話が良いのかもしれません。いずれにしてもあと1ヶ月しかないのにないのでなんとかしようと思います。

f:id:Umbellata:20160610235348j:image