Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

Deap Learning の本、読み終えた

まあまあ時間かかったけど、本読み終えた。

理解度80%くらいかなー

畳み込み層は役割わかるけど、プーリング層が必要な意味を納得しようと思ったら自分でいろいろ試さなあかん気がする。

プーリング層は、印象に残ったやつだけ覚えとくみたいな感じかねー。

 ReLUも、よくわからん。なんで、そんなんでうまくいくのか。

GPUが効果的なのはよくわかった。NVIDIAウハウハやね。

マルチモーダル処理、画像生成、強化学習あたりがもっと知りたくなった。なんかいい文献ないかなー