Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

DMM英会話の予約がめんどくさい

予約がめんどくさい。 毎回、選ぶのがめんどくさい。 システマティックに選んじゃってるから、自動化したい。

  • 明日のxx:yy(インタラクティブに入力)に
  • お気に入り or (☆4.8以上 and 評価100件以上)
  • 順番に表示していって、確認して良かったら予約、悪かったら次の人を表示

みたいなスクリプトを作りたい。

そういうのやったことないから、ちょっと調べてみた。 ブラウザのアドインでそんな感じのツールがあるみたい。 便利そう。

作戦は、

  • 情報を収集するだけのプログラムを作ってみる
  • 入力するだけのプログラムを作ってみる
  • 条件分岐を含んだプログラムを作ってみる

こんな感じでいってみるか。

[参考]

www.slideshare.net

qiita.com

qiita.com

qiita.com