Asking Myself

育児と技術と英語と日常のこと ※古い記事は音声入力で書いたので日本語カオスです

習慣の管理

はじめに

以下の記事を読んで、真面目に習慣を管理しようと思い立った。今まで、やることは、シンプルなTo-doとスケジュールで管理していたけれど、習慣を管理できてないなと思って、少し調べてみた。

2020年に成長するため、今すぐ学ぶべき最も重要な3つのスキル - baby-degu - Medium

候補

ノート

アナログで、管理してもいいかもなと思った。目に見えるところに、おいておけば、それなりにやる気になるやろうし。ただ、リストを書くのめんどくさいし、並べ替えもめんどくさい。付箋を使ったりするといいんかなぁ。とりあえず、保留。

アプリ

いくつか見てみた。 これが、シンプルで良さげだった。

Loop Habit Tracker - Apps on Google Play

こんな感じで、すごくシンプル。 f:id:Umbellata:20200223202632p:plain

Notion

最近、流行ってんのかな?最初に書いた記事でテンプレートが紹介されてる。機能多くて、使えるか不安やけど、試してみてもいいかも。

[Template] Weekly Agenda

とりあえず

Loop Habit Tracker使うことにした。 しばらく試してみて不満が出てきたら、他の方法も使ってみよう。